2013/01/27

休んではみたものの‥‥

題名『愛の温もり奪い合い』
副題〜オスひとりとオス2匹〜
今日はカラダを休めました。
リハーサルもないし。
稽古にも行きませんでした。
12時間近く寝ていました。
が、腰やら背中やらが固まってきてシンドイのでのっそりと起きました。

本番を終えホッとしたのか、途端に風邪をひいた生徒さんがいる中、私はそこそこ達者です。
とは言っても、この半年、ろくに休まず走ってきましたら、少しは休むかと思って、今日は家から一歩も出ずにお休み。



と言っても、ぼぉ〜っとするのが苦手で結局、あれこれデスクワークやら雑務やら。
休めるかと思ったら大違い。
カラダを動かさずに座ったままがキツい。。。。
カラダのあちこちが固まってきて、ギシギシして、鈍痛。。。。
動いていた方がずっと楽です。
休んでみたものの、かえってシンドイ。こんなんだったら稽古に行けばよかった。

以前、先輩が言っていました。
この年になると踊るのもシンドイけど、休むのもシンドイ。
だから結局、毎日稽古して、まるで水槽の中をグルグル回遊するマグロだ、って。
確かに。
でも、葛西の水族館で見た水槽の中をひたすらグルグル泳いでいるマグロにはなりたくないです。
目指す所は、大海原を一生かけて回遊する魚でしょうか。

あーーーー、休むの、向いてないわ。