2013/01/22

夢の記録

反省点:バックがいまいち。次回は事前にロビーをチェックして
集合写真に最適な場所を見つけておきます。
発表会の写真が私のもとに届き始めました。
踊り終わった後、ロビーに出て、ご家族やご友人、そして生徒さん達にパシャパシャと撮って頂いた写真です。

この集合写真は生徒さんの旦那さんが撮ってくださったもの。
この集合写真データ、明日にも生徒の皆さんにお送りいたします。







こちらは昨日のブログに書いた、お衣装屋さんのリクエストに応えての撮影風景を写真に撮ったもの。

お衣装屋さん以外の方々も一斉にカメラを向けてくださったので、こうやって見ると我々はまるでスターのようですが、実際の所は、主催の先生が、しかも女の先生がオオカミ姿という、かなり珍しい光景です。

舞台で踊るのはどんな格好でもどんな役でもぜーんぜん大丈夫なのですが、こういうことを舞台から降りてからやるのは、実はちょっと苦手なんですよ。
嫌じゃないんですが、恥ずかしくて。。。
でも、こういう事って中途半端にやるとかえって恥ずかしくなるから、いつも思い切ってやっちゃってます。




冬には最適の
保温性に富んだ衣装でした。
このオオカミの衣装が届いたのは年末。
年明け早々に別の舞台があったので、実際に衣装を着て練習を始められたのは発表会の10日前。
練習中は“踊っているオオカミ”の姿ばかりを気にして、ビデオに撮ってチェックしたりしていましたが、“オオカミの格好をしている自分”の姿はほとんど見る余裕がありませんでした。

なので、今頃になって皆さんが撮ってくださった写真を見て、自分はこんな格好をしていたんだぁ、と認識している次第です。
生徒さんとオオカミのツーショットもたくさん撮りましたね。是非、私にも見せてください。

うーむ、こうやって見ると、オオカミの頭、極寒地仕様のオシャレな帽子に見えなくもない。