2013/01/21

オオカミ後日談

袋を開けるといい匂い♪
ボケら〜っと目覚めた月曜日。
発表会、終わっちゃったな、と思うと淋しいような気もしますが、やっぱりホッ。

まずは紅茶(金時ショウガパウダー&黒糖入り)を飲んで、今日はパンをこんがり焼いてバターをたっぷり♪
今日のパンはおいしいぃぃぃぃぃ!!
実はコレ、生徒さんのお母様が作ってくださった手作り食パン!
やっぱり手作りは違う。
お母さ〜ん、ごちそうさまでした。


もっちもち♪





今日は片付け。
発表会の残務整理。
捨てる書類と保存しておく書類を整理して、生徒さん達が使ったメイク道具を片付けて、お世話になった各所に報告とお礼をして。
本当に色々な方にお世話になりました。




化粧スポンジ、洗濯中♪

中でもお世話になったのがお衣装屋さん。
今回の発表会では1個人と2社からお衣装を調達。
私のオオカミの衣装は、女の私が着て踊ることなどの事情を話した上で、お借りする前に事務所にお邪魔して試着をさせて頂きました。
頭のかぶり物の大きさやつけた感じを確認した上で、振付けを考えたかったからです。
なんてったって、かぶり物で踊るなんて初めてのことですから、果たしてその衣装を着て私がどの程度踊れるのか検討がつかなかったからです。



そんな経緯を経て、昨日、オオカミの衣装で気持ちよく踊らせて頂いたわけですが、実は会場にオオカミのお衣装を貸してくださったお衣装屋さんが観に来てくださっていたんです。
写真を撮らせて欲しいということで、ハイハイと調子に乗ってポーズ!
なんとその写真がお衣装屋さんのブログに掲載されました。

日本で最多の衣装着数を誇る衣装屋さんのブログに私のオオカミの姿が。。。。
一緒に写っている海賊の衣装姿の長島先生は「モデルさんになった気分♪」だそうですが、一方の私はかぶり物衣装だというのに“素”が丸見え。。。。
アチョーーーーな感じになってるし、トホホ、

でも、これもいい記念。ステキな思い出です。
ありがとうございました。