2012/12/07

Don't forget

網戸越しに野良と一緒に日向ボッコ。
太郎は野良の愚痴を聞いてあげています。
忘れてはいけない、ということですね。
今日の地震は。

発表会の練習に一生懸命の子供達はまったく地震に気がつかずに踊っていましたが、ユルユルと気持ち悪い揺れに気がついた私は子供達がパニックにならないように静かにドアを開けました。
さすがに外で待っていたママ達が慌てていました。

レッスンを中断して携帯でNHKラジオをつけたら、アナウンサーが「あの津波を思い出していください!今すぐに高台に避難してください!」と絶叫していて驚きました。

ひとまず電車が動いていてホッ。
夜のクラスもいつも通りにやって帰ってきました。





猫が鈴なり?スカイタワー

猫達になかなか好評の〈猫スカイタワー〉。
今日の地震でかなり揺れたそうです。

地震があると色々と思い出すことがあります。
私のように頑丈にできた人間は、いざという時、その辺のバーちゃんを背負い、幼い子供の手を引っ張って、走らなければいけない人間です。
海沿いで暮らしているわけではありませんが、そういう心構えで日常生活を送らないといけないんだな、と思いました。




ホットワインを飲んでおやすみなさい♪