2012/12/10

スマイルの先生逝く

子供の頃にバレエを教えて頂いた先生が亡くなったということを今日知りました。
ジェニー・ケルガード先生。

「Smile ! Smile !」
と私に笑って踊る事を教えてくれた恩師です。
〈桃色象の呪文〉を教えてくれたのもケルガード先生です。
(詳しくは過去のブログをご覧ください)

日本人の恩師が数年前に60代で亡くなり、自分が“先生”を見送るような歳になったことを実感しました。
今日、またひとり恩師が亡くなったことを知って、しゅん。



このおはぎ、何と言うお店のおはぎ?
是非、教えてください。


でも、淋しいかと言うと、自分がバレエをやっている限り、ずっと恩師たちと踊りを通じてつながっているという実感があって、淋しいけれども淋しくはない、そんな感じです。
あの世の先生をガッカリさせないためにも、しっかりしないとね〜。

【稽古後の幸せ】
おはぎをもらいました〜。これが美味しいおはぎで♪
長野?のお店のおはぎだとか。
お腹が空いていたのでペロリ♪
あんこが美味しい〜〜〜

明日もSmile〜♪