2012/12/22

3年熟成煎餅


生徒さんが驚愕の写真を送って来てくれました。

な、な、な〜んと、私が年末になると配っているDance Alive Balletオリジナル煎餅が3枚!

2011年の物と、2012年、そして今年差し上げた2013年の新物の3枚。
可愛いから食べられずに飾っていたそうですが、貯めに貯めて、あーーー、2011年の3年熟成物に至っては、ピンク色だったはずのポアントが白くなっちゃっているじゃないですかぁーーーー

さすがに今年は3枚一気に食べるそうです。
食べてなくなっちゃう前に、オリジナル煎餅の経年変化を写真に残しておいたというわけです。
貴重な写真、ありがとうございました。





ふぅ、今日は稽古をした後にリハーサルをしました。
コンテンポラリー作品のリハーサルでポアントを履いているわけでもないのに、帰って来たら足指10本すべてがジンジン。
身体の末端、爪先とか指先とかは驚くほど舞台で目立つんです。
身体のラインの先端がどんな感じかで、身体全体のラインの善し悪しも決まります。
本番までにもっと〈視線の末端〉みたいな事もしっかりと踊りの中で見せられるようにしたいです。
今回、作品を踊らせて頂いている振付家はとにかく粘るんですね、細かい所に。
でも、表現には枠をはめずに踊り手の自然な動きと発想を大切にしてくれる。
踊り手を大切にするということは、自分の作品を大切にすること。
いい作品になる予感がします。

バレエでもなく、主役でもありませんが、私が踊るコンテンポラリーにご興味のある方はご一報ください。
年明け早々の1/7(月)19:00〜、五反田ゆうぽうとホール。
金田あゆ子振付『Cell』という作品で踊ります♪