2012/12/24

聖なる今宵

生徒さんから頂いたXmasお煎餅
今日はメリークリスマス♪
皆さん、美味しいもの食べていますかぁ〜

電車がやけに混んでいて、サンタ姿の売り子さんがやけに多いなと思ったら、今日はクリスマスでした。
しかも3連休なんですね〜。

子供の頃、クリスマスケーキとかチキンとかを食べた記憶はありますが、その後は稽古やら本番やらに忙しくて、楽屋でクリスマスケーキを頂いた事も。
霞を食べてもふくらむ思春期の頃は、ケーキを見て見ぬフリのクリスマス。
クリスマスプレゼント、何をもらったのかな?
記憶があるような、ないような。。。。。
自分の家にあったツリーがショボかったのだけはよく憶えています。





夕食はいつもの丼飯とジャンボ・ハンバーグぅ♪

いよいよ寒さが厳しくなってきて、何かと忙しく疲れもたまってきている年末。
ここの所、連日、稽古場で怪我人が出ていて、明日は我が身と気を引き締める毎日です。
臆病になり過ぎてもいけませんが、当然、無関心でもいられず。
黙々、淡々といつも通りの稽古をして平常心を保ちます。

明日はホールで場当たり。
カラダ、冷えない様にホッカイロ完全装備で臨みます。