2012/11/03

Run & Dance & あんこ♪

あんこ、大好き。
稽古場へGo〜!今日は絶好のチャリンコ日和ぃ〜♪
と思ったら、アレ、、、なんだか自転車が重い。。。
あーーーー、後ろのタイヤはヘニャヘニャ、、、、
家に引き返したら稽古に遅れそう。。。

でも、きっと大丈夫。
ちょっと重たい自転車のペダルを漕ぎ続けて、代々木を抜けて千駄ヶ谷へ。
お金持ちの本格派のマニアが集う高級自転車の専門店に飛び込んで、タダで空気入れを貸して頂きました。
(千駄ヶ谷、青山辺りは自転車専門店が多いんです)

「これは○×△タイプの空気穴ですよね」
とか言われてもチンプンカンプン。
そんな私にお店のおにーさんはとても親切でした。
ありがとうございました。助かりました。




危機を乗り越え、快適に246を突っ切って、赤坂消防署の前を通って、青山墓地の中の道をシャーっと気持ちよく下りながら、今日も心の中で叫びます。
「お義父さ〜ん」。
お義父さんのお墓の横を走り抜けて、六本木通りを渡って、六本木ヒルズの横をかすめて麻布着。セーフ、遅刻は免れました。

コンテンポラリーの稽古をして、麻布でおやつの買い食い♪
今日は「豆源」の饅頭。舌触りのいいなめらかあんこにモチモチした皮。
「豆源」の豆もいいですが、饅頭も美味しいです。
エネルギー注入、完了。再びペダルを漕いで夕暮れ時の六本木を抜けて別の稽古場へ。
バレエの稽古の後は、リハーサル。



 稽古場の隅に見慣れぬサイズの林檎マークが。

あーーー、コレ、iPad mini。
早速、リハーサルの時の自分撮り用に買ったダンサーがいました。

いいな、いいな、でもやっぱりスタンドがないと撮りづらいかも。



パンの中に高級和菓子が入っている感じの
 黄身餡パン。
自転車移動と稽古とリハーサルで計7時間。ふぅ。
筋肉フル稼働の一日でした。
帰り際に一緒に踊っているダンサーから「実家のなんです」といって栗あんぱんをもらいました。

なんでも、彼女の実家は京都・錦小路の老舗卵焼き屋さん『三木鶏卵』だとか!
黄身を贅沢に使った黄身あんぱんも発売しているんだそうです。
これがどーしてお上品な黄身餡で美味!
ごちそうさまでした。



走って、踊って、大好きなあんこを食べて。
私はこの程度で十分幸せに生きて行かれる人間です。
もちろん、ビールも飲みました。♪