2012/11/04

海賊猫、発見!

あー、分かるかしら?
左の目の回りが黒い“海賊猫”と遭遇。
もっと近くで写真を撮りたかったのですが、逃げちゃった、、、、

海賊柄の猫ですが、三毛猫だからメスですね。
女海賊猫。なかなかカッコいい。
両前足の黒斑点も左右でつながっている感じでステキです。
気品のある高級猫もステキですが、十猫十色の雑種猫の模様は本当におもしろいです。
神様、なかなかクールな模様を考えるな、という猫がたくさんいます。
今度はもっと近くで写真を撮らせてもらえるように、引き続き“海賊メス猫”と親睦を図りたいと思います。



こちらはこのブログを読んでくださっている皆さんにも人気の「白デブ男爵」。
最近は寒くなってきたので、夜のコンビニの前でひっくり返っている事はほとんどなくなりました。

が、お日様が心地よい昼間は縁石にドッカと寄りかかって男爵ポーズ。
居候しているお宅の目の前に建った、路地裏の売れない戸建住宅を眺めていらしゃいました。



秋の行楽に行ったダンサーから頂いた本日のおやつ♪
鎌倉の鳩サブレと箱根の和菓子。
今日は目黒と青山の2カ所でダブル・リハーサルをエンジョイ♪
ダッシュで電車に乗り込み、およそ15分で移動完了、頭の切り替えも完了!
東京ならではの無茶なスケジュール。
でもこれができちゃうのが都心のいい所。

いつかは田舎でのんびりと。
なーんてことを言ってみたりしますが、性格的に無理なような気がしないでもなく。
週のうちの4日は都心で、3日は田舎が理想かな。
都心4日のうちの1日は友達と飲み。
いいですね〜。長生きできそう♪