2012/11/01

お釜ヘアー

ジョリジョリ、サッパリ♪
今日は昼過ぎから断髪式。
髪を切りました。

天然くせ毛ゆえお金をかけてウェーブを出す必要はなし。
白髪もたまーに1本発見する程度なので染める必要もなし。
理想は“烏の濡れ羽色”なので茶髪にする必要もなし。
シャンプーとカットのみ。


今回の私の注文は「前髪を作る、ボロボロの毛先を切る」それだけ。
担当してくださる美容師さんはブローすら面倒でやらない私のことを良く知っています。
ので、あとはお任せ。
仕上がりはすっぽりと黒いお釜をかぶった感じになりました。
なんでも流行の前髪なんだとか。
残念ながら、私には、ぜ〜んぜん、わかりません。
美容師のおにーちゃんは自分の入れたハサミにえらく満足している様子でした。

その後、稽古場にいったら皆から「前髪が生えている」と言われ。。。。
夜、ライブハウスに踊りと歌のステージを見に行ったら友達に「それカツラ?」と言われました。
確かに、妙にリアルなヅラに見えなくもなく。

美容師さん自慢のこのお釜ヘアーに早く馴染みたいです。


おやすみなさい。