2012/10/30

ハッピーMonday♪

ハロウィンの手作りクッキー♪
ごちそうさまでした。
今日は寒かったですね。
移動途中、どこぞでセーターを買って着替えようかな?と思いましたが、買い物をする間もなくパタパタと移動。

でも、結局のところはセーター要らずで、ポッカポカ。
大変有り難い事に、月曜日から稽古場は生徒さん達で一杯。
ストレッチ用のマットを敷き詰めると、まるで修学旅行の雑魚寝状態。
バレエの音楽がかかる中、「はい、息を吸って、吐いて、力を抜いてストレッチぃ〜」とかやっている私の脳味噌の片隅では、いい年したオンナ達が楽しく枕投げに興じるどーしよーもない光景がチラつきます。

今週もこれから1週間、仕事を頑張ろうという人達が月曜の夜にバレエを踊って、自分に気合いを入れる。そんな月曜日の夜でしょうか?


ハッピーマンデーとは祝日の月曜日のことですが、仕事をしたフツーの月曜日だって、夜にひと踊りしたらハッピーマンデー♪
そんなバレエのクラスが私の理想です。

生徒さんからハロウィンの手作りクッキーを頂きました。
ええーーーっと、「Trick or treat!」とか言うんですよね。
二ポン人ゆえ、そーいうエイゴがすぐに出て来ません。

バレエが上手になって欲しいと思う以上に、バレエが好きになって欲しいと思います。
好きであれば多少の事があっても続けていかれます。
続けていけば、おのずとバレエは上手くなるはず。
もちろん、教える側の力量も問われますが。

私の場合、毎週、ハッピーマンデーです♪