2012/10/07

リハーサル開始

ポアントのゴムをひと巻き購入。
今日からDance Alive Ballet 発表会のオトナの生徒さん達のリハーサルが始まりました。

例のごとくリハーサルがスタートする前から、「○○秒まで音楽を聴いてきてください」という宿題が出ていました。
皆さんちゃーんと宿題をやってきてくださっていたので、振り付け作業はいたってスムーズに進行しました。
早い所、振り付け作業を終えて、踊りに磨きをかける稽古をしたいです。
表現するにあたってのステップ、上半身の使い方、そしてどんな気持ちで踊るかetc。
これこそが普段の稽古ではなかなか時間をかけて練習することのできない、踊りとしてのバレエの世界。
そこが、バレエで一番楽しくてステキなところです。





【今宵の晩ご飯】
またまた魚。天然ぶりぃ〜。
お供の日本酒は秋限定のひやおろし。

今日はあの役、この役、この踊り。
あれこれ踊りまくったせいか、結局この晩ご飯だけでは足りず、夜中に二度目の晩ご飯を食べました。
動くとホント、お腹が空きます。

来週は衣装をどれにするかのメドもつけなくちゃね。
皆さんに㊙ボディーサイズの採寸もしてもらわなきゃ。
やること色々〜。
とりあえず、涼しくなってきたので体調を崩さない様に、来週も気合い満点、でも穏やかにいこうと思います。



ダンサーの皆さんも風邪ひかないでね。