2012/10/30

今日の“探検”

新しい“がま口”を買いました。
ALPHABETBAGS.COM
今日は目黒でプチバレリーナ達を教えた後、自転車で移動をしてこれまで行った事のない稽古場へ行きました。

新宿から自転車を漕ぐこと約20分。
途中、iPhoneで地図を確認しながら移動。
自転車で新しい場所に行くのは楽しいですね。
子供の頃、家から自転車でまだ行ったこのとない所へちょっと遠出をする“探検”が好きでしたが、今日はまさにそれ。
家からあちこちの稽古場へ“探検”する度に、自転車での自分の行動範囲が広がっていきます。




着いた所は住宅街の中にある小さなバレエ教室。
ここの稽古場をお借りして自習。
寒い〜と言って始めた自習が終わる事には鏡が曇って見えないほどの熱気ムンムン。
たっぷり3時間、みっちり身体に振りを入れて、気分爽快♪

はじめての稽古場に行くのでも、電車で行って最寄り駅から地図見ながら歩いて行く、というのでは私的には“探検”にはならないんです。
自転車でないと。
今日の“探検”はつまらないほどあっさり稽古場にたどり着いてしまいましたが、新たな自転車圏内の稽古場を開拓した満足感に浸って、気分よく帰って来ました。

私はお金持ちでも、土地持ちでもないので、自分の稽古場を持っていませんが、自転車でちょいと走ったあちこちに、自分の行かれる(=使わせてもらえる)稽古場がいくつもあると、何だかとても幸せです。
結局の所、私は狭くても広くても、自分の持ち物ではなくても、稽古場が大好きです。
稽古場で育った人間なんですね。
今日、つくづく、そう思いました。


早く寝ようよぉ〜
(はい、ストレッチしたらすぐ寝ますよ)