2012/10/26

陣中見舞い

オカマ声はだいぶ良くなりましたが、いまだ若干オカマ声。
そんな自分に慣れてきてしまいました。

あら、今日は踊る5歳児も若干オカマ声‥‥
ちょっと風邪気味で病院に言って来たと言いつつも、稽古場にやってきて今日も稽古に発表会のリハーサル。
稽古場にやって来た時は、どんよりした顔をしていましたが、踊り出したら元気炸裂。
大好きなバレエで元気になって帰って行きました。
すごく具合の悪い時はおとなしく休むに越した事はありませんが、ちょっとイマイチ‥‥な程度だったら踊った方がいいかもしれません。






23時、家に帰ったら“陣中見舞い”が届いていました。
黒のビロードの箱に金の紋章と赤い文字。
どこぞの外国の品かと思いきや、なーんと大分県の銘菓『南蛮菓ざびえる』でした。
外箱がザビエルぅな感じでステキです。
中身は白あんの入ったお菓子。
ジュワ〜っと身に染み渡る甘さ。

日々の稽古に加えて、こっちのリハーサルにあっちのリハーサル。
毎日、脳味噌もカラダもフル稼働。
ひたすら踊る冬の陣。
まだまだ続くぅ〜♪