2012/10/17

眉毛わんこ


今日は仕事の前に鍼の先生の所に行きました。
「こんにちは〜」とやって来た私を迎えてくれるのが、院長わんここと「笑(えみ)ちゃん」。

キュートなトイプー・レディーのはずが、今日はあれ???
おじいちゃん顔。。。。
よく見たら、眉毛がある!?

ブラッシングをしてクシについた毛を“付け眉毛”にしてみたんだとか。
このちょっと色が薄い“付け眉毛”、実はお尻のまわりの毛だそーで、“ケツ毛の付け眉毛”。
ケツ毛とは言え、自毛ですからね、違和感なく馴染んでいます。





笑ちゃんとは、人間と犬の仲ですが、“友達”です。
バタバタしていて挨拶をしないと、ウォンと催促されます。
なので、鍼の先生よりも、まずはこの笑ちゃんに挨拶。
抱っこしてチューチューして、お互いの近況を確認します。

ここの所のカラダの調子はまずまず。
これから年明けにかけて肉体労働がかなりハードになってくる予定ですが、このままぼちぼち、怪我なく冬を越すのが当座の目標です。

くっだらない事ばかりやっている鍼の先生の所に行って、今日もちょっと強張ったカラダとココロに、鍼の刺激を入れてほぐれるきっかけをもらってきました。