2012/10/15

気分はロイヤル

今日はお仕事でイギリスに出張に行っていた生徒さんが帰って来ました。
向こうでのお仕事をガッチリと頑張って、なんとコベントガーデンでロイヤルバレエ団『白鳥の湖』をイッチバンいい席で観て来たとのこと。

さすが私の生徒。
仕事もバッチリ、バレエもバッチリ♪

いいな〜、いいな〜、うらやましいな〜。
でも、今、コヴェントガーデンで上演されているロイヤルバレエ団の『白鳥の湖』の楽日、10/24の公演が日本の映画館のスクリーンで生中継で観られちゃうんですよ〜。

今月の『白鳥の湖』を皮切りに、中継、収録含め今後、来年の5月にかけて8作品が日本のスクリーンで観られます。
っていう、広告をたまたま先日、チャコットで手にしました。




夜な夜なロンドン土産のお菓子で幸せ
白鳥の湖』に、『マノン』、『くるみ割り人形(中継)』、『ジゼル』、『ロミオとジュリエット』、『不思議の国のアリス(中継=これはもしかして日本公演かも)』、『眠れる森の美女』、『ラ・フィーユ・マル・ガルデ』。
ロイヤルの代表作が目白押し!

上演予定を見てみたら、どれもこれも水曜日の夜と金曜日の夜。
詳しくはこちら
ゲ、、、水&金の夜は私のレッスンがある日じゃないの。
生徒の皆さんはロイヤルを取るのか、私のレッスンを取るのか。
でもまぁ、いい物を観るのは踊りの勉強になるから、私はそんな事でガタガタ言いません。ハイ。



そーだ!12/14(金)の『くるみ』の生中継、みんなで観に行こう!
その後、みんなご飯も食べよぉ〜よぉ!
この時期を過ぎたら、私は舞台の事でそれどころじゃなくなるから。。。。
みなさーーーーん、どーですか?
みんなが行くっていうなら、この日のオープンクラスはお休みにしちゃおうかな。
あーーー、しかーも、12/14は我が家が誇るパティシエの誕生日だ!
どーする、どーする。
すっかり浮かれた気分になっちゃったので、この辺で真面目にストレッチしてもう寝ます。
皆さん、ロイヤルの『くるみ』生中継鑑賞&生ビール、真剣に考えておいてください。
小林、この日以外は真面目に働きますから。