2012/10/13

疲れてトーゼン


今宵の夜オヤツは手作りのキャロット・マフィン。
踊るお菓子作りの達人からの頂き物。
細かい人参の色が鮮やかで、スパイスも色々?入っていて味わい深いマフィンでした。

お菓子が大好き、食べるのが大好きな人が作ったお菓子は美味しいです。
踊るお菓子屋さんになってくれないかと、勝手に期待しています。



人参の甘さとスパイスのバランスが
絶妙!

今日、思った事。
人間生きている限り、疲れて当然。
人間は一日のおよそ1/4くらいは寝ている訳で、つまり人生の1/4は寝ているんですね。もっとかな。
これくらいは寝ないと、人間は疲れちゃってやっていけない生き物なんでしょうね。

4、5才の子供も「疲れた」と言います。
まだ体力もおぼつかない幼児、オトナよりも早く疲れてしまって不思議ではありません。
オトナも疲れます。年を重ねれば尚更。
明日、無駄に疲れない為に今宵も食べて、ストレッチして、寝ます。
今日の何かがちょっと死んで、その代わりに明日、何かが生まれてくる。
そんなブチ生死の繰り返しで、毎日を生きているよーな気がします。
そのバランスが自然と保たれているのが健康と言うんでしょうか。

今日の自分よ、さよーなら。
明日のこれからの人生の中で一番若い日ぃ〜。