2012/10/10

ひとり晩ご飯

もちろん今宵もご飯は“丼飯”。

稽古場の帰りにスーパーに寄って、22時ちょっと過ぎに家に戻ったら、もう人間ひとりは熟睡していて、猫3匹がお腹を空かせてノロノロと起きてきました。

仕方がないので、今晩はひとり晩ご飯。
自家製ストック冷凍雑穀ご飯に残りものの味噌汁に白菜、ネギ、エノキを足してお鍋風に。
味噌汁に何度も火を入れるとマズいので、七味で味をキリリと。






お鍋にしようかと買って来た豚肉をしゃぶしゃぶにして、大葉の乗せてポン酢でペロリ。
ほぼ菜食の私の場合、ペラベラのお肉4〜5枚で十分。
高野豆腐と人参で不足分のタンパク源を補い、レタスもモリモリ食べました。

よくひとり暮らしだとご飯がいい加減になってしまうという話を聞きますが、私だったら一人暮らしでもこのぐらいは食べないと明日がもちません。




リーフが美しい
EARL GREY FRENCH BLUE


寝る前のストレッチをしながら、ちょっと高級な紅茶を頂きます。
MARIAGEの紅茶。頂き物です。

頂き物がいつも高級品ゆえ、私は身の程知らずに口が肥えてしまっています。
おやみすなさい。