2012/09/02

人生のスパイス

『人生のスパイス‥‥酒』

ハーレーに乗って草津温泉に遊びに行った我が家のパティシエからのお土産フォト。
(最近、毎週、草津の湯に浸かりにいっている様子)

実にやる気のない酒造メーカーの看板ですが、言わんとしていることは明確に書かれていて、これはこれで十分に人の心に訴える看板です。

『踊りも人生のスパイス』
なーんていうのもステキですが、バレエの場合はスパイスにしてはキツ過ぎる面が多々あり‥‥
はっきり言ってスパイスどころの騒ぎじゃないです。




夏場は腐っちゃうといけないからと言って、温泉饅頭を買って来てもらえません。。。
涼しくなったら、買って来てくれるんでしょうか?

草津には、温泉玉子、温泉饅頭、そして無料で入れる公衆温泉がたくさんある、まさに温泉天国なんだそーです。

あー、温泉に浸かりたい。
足の甲が痛い、、、、足指の骨が軋んで痛い感じ。
アイシングしてもいい感じにジンジン。

人生のスパイス、酒を飲むと、さらにジンジンします。
生きている証拠です。
こんなこと年中やっていて骨が折れないんですから、人間のカラダって強いなと思います。

今宵、温泉饅頭を夢見て寝る予定。
あんこ、食べたい。