2012/09/14

掃除機エステ


掃除機、たまらん
家の中に猫が3匹いると、毛が大変です。
冬に向けて毛が生え替わってきているんでしょうか。
毎日、掃除機をかけないと大変なことになります。

時間を見つけては猫のブラッシング。
猫用のクシで毛をすいた後は、ガァーっと掃除機で“猫を掃除”します。
ブラシのついたノズルで全身を吸引。
これがどうしてなかなか気持ちがいいみたいです。




掃除機に吸われると、なぜかヤル気が出る花子。





今日も怒られた。。。。
ビビリいの熊太郎は猫用ブラシでブラッシングされるのが精一杯。
今日もじっとしていられず人の手を噛み、叱られる始末。
この調子だと、熊太郎が掃除機で吸われていい気持ちぃ〜なんていう大物になれるのはおそらく来世でしょう。

今日は夏のお疲れモードの足を少しでもいたわるために、床からの衝撃を和らげるソールの分厚いジャズスニーカーを履いて教えました。
ジジュウを過ぎたら、あれこれ自分を賢く労らないといけなくなりました。
これも、これから踊りに携わる仕事を続けていく上で必須のスキルですね。
そーいうことが身にしみて分かる年頃になりました♪
ある意味、これも進化かな。と前向きに捉えて明日もかさ張るスニーカー持参で稽古場に向かいます。