2012/09/12

バレエのいい所

私は完璧菜食ではありませんが、ほぼ菜食。
宗教上の理由でも、厳格なる健康上の理由でもなく、好きなものを食べると〈ほぼ菜食〉になります。

でも、今晩は肉詰めピーマンのトマトスープ。時には肉もいいもんです。
ご飯には胡麻がドバッ。
かけ過ぎたんじゃないくて、いつもドバッ。
胡麻が大好きです。




やっぱりちゃんと食べていないと、踊るカラダは持ちません。
ましてや、まだまだ終わりそうにないこの暑さ。
絶対的に体力と気力が必要。
あとは冗談のひとつも言える心の余裕。

根性じゃなくて、スキルで踊りたいです。
確かなスキルに踊る人の気持ちが浸透していれば、その踊りはきっとステキだろうなと思います。

長年やっていても新しい自分を発見できる喜びがある。
そこがバレエのいい所。
明日も自分のカラダに新しい風が吹くように、相も変わらずストレッチを黙々とやって寝ます。
私の毎日って、ホントに地味。