2012/08/14

夏オンナ、現る!

実はこの夏、ニューヨークに行く予定でした。
日本のお盆が終わって、9月に入ったらプラぁ〜と行って、受けたい稽古だけ受けて、舞台をたくさん観て、美術館にも行って、ひたすら摩天楼を歩いて、日本より高いけれどもビールも飲んで、そして、踊りの勉強をしに行っている後輩に会って、一緒にご飯食べて、お喋りして。

しかーし、夏の始めに母がスッ転んで大腿骨を骨折。。。。
私のニューヨーク行きの予定は吹っ飛びました。。。。
まぁ、しゃあないね、、、


(左)私(中央)NY娘ことショーコちゃん(右)長島せんせ
歳も性格も体型もバラバラの3人。
なのに、一緒に踊った3人です。

とか、思っていたら、なーんと昨日、稽古場にニューヨークにいるはずの後輩の姿が!
あーら、ビックリ!
会いに行こうと思っていたら、お盆の日本に突然、帰って来ていました。

なーんの予告もなしに突然現れる所が彼女らしく、いつも通りの感じでなんだか安心しました。







何の前ぶれもなく、もちろん約束もしていなかったのに、たまたま行ったクラスでバッチリ遭遇!!
これはやっぱり神様のおぼしめし!ということで再会を喜び合いました。

稽古場で踊っている時間以外は、ひたすらニューヨークを散歩しているらしく、久しぶりにあった彼女は日本にいた時よりも陽に焼けていました。

私もほど良く狭いニューヨークをひたすら歩いて移動するのが大好きです。
この夏行っていたら、私もいい感じに摩天楼焼けしたのかもしれません。





今週末にはニューヨークに戻って行くので、またしばらく会えません。
喋り足りないので、お喋りの続きはニューヨークで。
今度は私が突然、行くことにします。

来年の2月くらいかな。
こちらの発表会が終わったら。

この夏、ニューヨークには行かれませんでしたが、
ニューヨークから思わぬ夏オンナが飛んできたので、これで良しとします。
彼女には引き続き、ステキにトンガっていて欲しいです。
NYの夏オンナ、See You〜♪