2012/08/03

留守番猫

お母さんはいつ帰ってくるの?
実家で入院中の母の帰りを待つ〈留守番猫〉こと「ぽっち」。
母がいない今は、仕方がないので父と留守番。
父がこれまで決してやらなかった猫トイレの掃除をし、爪切りと獣医さんの所へ定期検診に連れて行くのは私が代行することになりました。

母が早く家に帰りたいのはこの「ぽっち」がいるからです。
一度ぐらい自宅に戻ってもいいですよ、と病院に言われても、母は「ぽっち」の顔を見たらもう病院に戻れなくなるから退院するまで帰らない、とのことで一時帰宅の予定はありません。
なので、「ぽっち」には引き続き、留守番猫として家を守ってもらいます。




都会の明かりに負けじと満月。

しっかし、今日は忙しかった。
時間を気にしながらのハードスケジュール。
我ながらよくすべての予定が消化できたなと、思います。

炎天下、ヘロヘロになりながらも、一日の終わりはいつもの稽古場。
この暑さの中、仕事を終えて稽古場に駆けつけた生徒さんたちの楽しく頑張る姿を見ると、パァーっと疲れが吹き飛びます。
そして、帰って来てビールを飲めば、もうそれで良し。

なでしこジャパンもすごいけれども、私もそこそこすごいと自画自賛して本日は終了。
めでたし、めでたし。