2012/08/29

石巻のチョーさん

ひとつは友達にプレゼントしました。
石巻のチョーさん』を買いました。

詳しくはリンク先をご覧頂くと分かるかと思いますが、3.11の震災で被災した石巻のウエットスーツ屋さんが残ったウエットスーツ生地で作ったちょっとヘンテコキュートなキャラクターです。
何とこのチョーさん、リップクリーム入れなんですよ。
だから、こんなタラコ唇なんですね。
もちろん、石巻の被災した人達が作って売っている商品なので、買う事で少しばかりのお役に立てるという訳です。



私はこのチョーさんの他に、同じくウエットスーツで作ったブレスレットも買いました。
見た目、太い黒ゴムみたいですが、メッセージが小さく書き込まれています。
もちろん、ウエットスーツ生地でできていますから、稽古の後にシャワーをジャンジャン浴びでも全然平気。

海が突如押し寄せ、亡くなった方が大勢いる石巻。
海とともに生きている人達が今も暮らしているんですね。
私がこのチョーさんを買った時は、もうオレンジ色しか在庫がありませんでしたが、さっき見たら、色とりどり、全色在庫が揃っていました。
被災者の方々が内職をして作っているんだそうです。

まだまだ夏が終わりそうにありませんが、今年は秋冬の準備にまずはタラコ唇がステキなリップケース『石巻のチョーさん』を買ってみては。
この顔、見てると不思議と和みます。