2012/08/02

パンツの日

今晩は春雨&豆腐スープで胃を労りました。
(とか言って、アイスとビールはいつも通り)
今日は8月2日でパンツの日だとか。
最近、小さいけれども、ちょっとおむつっぽくて、可愛い柄付きパンツをよく目にするようになりました。
『プチバレリーナ』クラスのチビリーナたちのレオタードからはみ出ちゃったパンツです。
バレエ用のパンツをはいている子もいますが、フツーのパンツの上からタイツを履いてレオタードを着ている子がほとんど。
急速に成長中の彼女達。
バレエシューズもそうですが、お尻だってそれなりに成長してバレエ用パンツもあっという間にキツくなっちゃう。
ので、フツーのパンツでもいいことにしています。



ですが、あまりにもパンツがはみ出ちゃっているのは踊る女子としてはしたないので、うつぶせカエルポーズでストレッチしている彼女達の〈はみパン〉を発見すると、私はさり気なくレオタードのパンツ部分をピッピと引っ張って、パンツをしまってあげています。
もうちょっと大きくなったら、〈はみパン〉防止のエレガントなお作法を教えてあげようと思います。

お稽古着を美しくキチンと着るのもバレエ。
もちろん、オトナの〈はみパン〉に至っては言語道断。
先生はオトナのパンツに関しては、しまってなんかあげません。
ので、ご自身でエレガントに♪

さってと、明日も盛りだくさん。
すべてスケジュール通りにできたら、自分に金メダル。
暑さなんて感じる暇もない今日この頃です。