2012/07/30

猫時計

寝ながらヨダレを垂らす太郎。
連日の暑さのせいでしょうか、今日の目黒の夜クラスはお休みされる生徒さんがいつもより多かったです。
ずっと厳しい暑さですからね、無理もないです。それとも月末だから?

この暑さを何とか乗り切らなくてはいけないので、私は時間さえあれば食べています。
そして、ちゃんと寝ます。
毎晩3秒で夢の中。。。
(実際のとことは夢も見ないくらい熟睡しています)



昼間の移動の電車の中では、座れたとしても絶対に寝ません。
クーラーの効いた電車の中で寝てしまうと、一時は休めるのですが、その後すごく体がダルくなって疲れてしまうので、ちょっと寝たくても寝ません。
いつも音楽を聴きながら仕事をしています。

毎日8時間睡眠が私の理想なのですが、たいてい6時間ちょっと。
毎朝、目覚まし時計が鳴って、ラジオのクラシック音楽が流れて目覚めるのですが。
不思議と目覚まし時計が鳴る5分前に、猫の「太郎」が必ずそばにきて起こしてくれます。
かなり正確に5分くらい前です。起きる時間が違っても大抵5分前。
動物の予知能力みたいなやつでしょうか。
毎朝、猫のお世話になっています。
ありがたいです。

では、おやすみなさい。
zzzzzzz..............