2012/07/23

超軽量フットワーク

「ブログ書いたら、ストレッチして寝てください」
「はい、もう寝ます」
今日は昼から入院中の母の用事を代行すべく、役所に行って、実家に行って、病院に行って、再び実家に戻って。
それから目黒にピヨーンと飛んで仕事♬

いやいや、盛りだくさんでしたが、うまいこと時間通りにあれこれでやって、得体の知れない充実感を肴にビールを飲みました。
たっぷり晩ご飯を食べたら、途端に眠い。。。
ホームページの更新をやらなくっちゃいけないのに、もう脳味噌がメルトダウン。。。




そうそう、今日、私は母が入院している病院のソーシャルワーカーの方に褒められました。
驚くほどフットワークが軽いって。
自ら役所に行ったり、あれこれ自分でジャンジャンしているからだと思いますが、その辺のことは「分かんない」ということでケアーマネージャーさんにぜーんぶお任せする人がほとんどたとか。
私の場合、フットワークが軽いというよりも、誰に何をどうやって任せればいいかもさっぱり分かっていなかったわけで。
これからは、上手に専門家の方のお力も借りることにします。

一方、母のフットワークの方はどうかというと、現在、日々、筋肉痛との戦い。
さすがに、リハビリ専門病院のリハビリは、一般病棟のリハビリとは違って、午前と午後にみっちり1時間。
約1ヵ月間の入院中に落ちてしまった筋力を少しでも取り戻すべく、ハードになっているんですね。
先日はあまりの筋肉痛に微熱が出て、ご飯どころではなかったそうです。
80にして己のカラダと真っ向勝負しているんですね。えらい、えらい。
リハビリを全うし、帰って来たら、母の趣味〈食べ歩き〉につき合ってあげようと思います。(もちろん、母のおごりで)

さて、私の方も、40+αにして、己のカラダと真っ向勝負。
実際の所は、勝ち負けではないとは思いますが、せめて挑んでいないと。
引き続き、超軽量フットワークをキープします。