2012/07/26

エクストラ・タフ

あぢぃ〜、、、、、
今日は朝の9時半から夕方4時半まで新宿村スタジオに缶詰。
ROYAL ACADEMY OF DANCEの夏期講習。
久しぶりに勉強し直し。
新しい情報と、新しいアイディアを仕入れ、これまで自分がやってきたことを再確認。
なんだかんだ楽しかったです。
子供の為の、お芝居ダンスを本気でエンジョイしてしまいました。

日本に限らず、近年、世界中のバレエの先生の悩みは、子供達の体力の低下。
外で遊ぶ時間が明らかに少なくなったのが原因。
いかに子供のスタミナを育てるか、これがこれからの大きな課題。
体力があるかないかが、子供の将来の可能性に大きく影響すると痛感。
ましてや、こちとらバレエ、心もカラダもエクストラ・タフでないと絶対に無理です。





夜は自宅でデスクワーク。
退院後の母が安心して暮らせるように、自宅改修の計画案作り。
手すりをどこにつけるのか、とか。
具体案は家の写真を渡して、専門家にアドバイス頂きます。
その資料作り。

明日はまさに分刻み。
自分の稽古に、母の病院に、目黒で子供を教えて、夜はオトナを教えて。
考えただけでクラぁ〜。。。。

家にたどり着くのは22時半予定。
たぶん死んでいます。
でも、大丈夫、ビールで生き返るので。
明日も子供もビックリのエクストラ・タフで!
いい歳して、ご自愛ができません。