2012/07/15

秘密のプチプチ♬

今日は世の中3連休の中日。
目黒で『サンデーオープンクラス』を開講しました。
「アームスの集中講座」と銘打ってのクラス。
バレエのアームスが正しくできるように、というだけではいつものクラスと変わらないので、基礎を確認しつつも、思い切ってドラマチックなアームス使いを存分に体験できるクラス内容にしました。
楽しんで頂けたでしょうか?





踊っている最中にプチプチ♬としたかは
よく分からなかったそうです。
クラスが終了し、生徒さんがポアントを脱いでいる姿を見てビックリ!
脱いだポアントの中から出て来たのは、〈プチプチ〉。
お菓子などの箱の中に入っている緩衝材のあの〈プチプチ〉です。

「これ、結構いいかもぉ〜」
ポアントの先に入れていたんだそうです。
へぇ〜、緩衝材ねぇ。
バレエショップで売っている既成のグッズにとらわれる事なく、色々と自分なりに試してみるのはいいですね。
ようは、快適にしっかりと踊れればいいわけですから。





本番の日にトウパッドを忘れたダンサーが、イチかバチかでコンビニのシャカシャカ袋を丸めて爪先に入れてみたら、これがどーして結構快適に踊れた、という話を聞いた事があります。

〈プチプチ〉、今度私もやってみようと思います。

本日もお疲れさまでした。
皆様、熱中症に要注意。
私も引き続き“達者”で過ごせるよう、気をつけます。

おやすみなさい。