2012/07/13

お留守番♪

無駄な勇気と好奇心のある方は一度ご賞味あれ。
今日は久しぶりにマズい物を食べました。
コレこそポイズン、体に悪い一品。
マックの新マックフルーリー・トロピカルソーダ。
ご覧の通り、まずもって色が凄まじい。
そしてソフトクリームの中から顔を出しているピンク色の丸いものは、お菓子のラムネ。
これがゴロゴロ入っていて食べにくいの何の。。。。
完食したら気分は真っ青トロピカル、気持ち悪くなりました。




今日はアイスクリームを食べてぶらぶらしていたわけではありません。
本日の『プチバレリーナ2』のクラスは生徒と一緒にお留守番。
あづさ先生が舞台のお仕事でお休みのため、私とプチ達とで真っ向勝負。
いえいえ、仲良く良い子で真面目にお稽古。

ストレッチとバーレッスンはいつも通り。
これまでやってきたことがちゃんとできるかどうか確認。
「これまであづさ先生に教わったことをちゃんと見せてください!」
できは上々。心とカラダで覚えていることが、ちゃんと、たくさん、ありました。
でも、これだけで浮かれてはなるまいと、少しだけムズカシくて新しいことに挑戦してみました。
まだまだムズカシイことはたくさんある、そんな事が分かれば今日のところはOK。



バーを離れてのジャンプで今日は特別な物を見せてから練習しました。チュチュです。
(正確にはボディーの部分が付いていない腰から下だけの練習用チュチュ。「ボン」と言います)

なんと私がピンクタイツ&レオタードの上に着てみせて、ふわりと1番ポジションでソテ(移動せずにその場で跳ぶ事)をして見せました。
手はチュチュの上にドゥミ・スゴンド。
「どしんッと跳ぶのはバレリーナのやることではありませんよ!」と言いながら、お手てもふわり、チュチュもふわり、そして着地もふんわり♪
キレイに跳ぶイメージを与えたかったのです。
その効果はてきめん!
「白鳥さんになってふんわりキレイにジャンプ」を目の前でやって見せてくれました。



その流れでいつものスキップも手をドゥミ・スゴンドにして、爪先もピーン!
ただのスキップから「バレリーナのスキップ」になるように練習。
パドブレも白鳥さんのアームスでお空を飛んでからふんわりと水面に着水。(=プリエ)
ノリノリで踊ったら、私もみんなも汗だく。
お稽古の途中、2回のお水飲みタイムにタオル拭きタイム。
ハッスルしまくって、すっかり茹で上がった頃にお稽古は終了しました。

コーフンさせ過ぎてしまったのでしょうか。
その後、稽古場のあるビルの中をはしゃいで走りまくり、ママ達とはぐれて、叱られて。
なのに、懲りずにまたはしゃぎまくって、今度は帰りがけの私に“捕獲”される始末。
彼女達のテンションを上げ過ぎて、ママ達にご面倒をかけました。(反省、、、)

あづさせんせ〜、かくして“お留守番”はそこそこ無事に終わりましたぁ〜。