2012/07/03

愛の給水

今日のお仕事は目黒で『プチバレリーナ』クラス♪
移動途中の代々木駅のホームで何となく上を見上げてみてビックリ!
BOSE のスピーカー。

決して新しくもキレイとも言えない代々木駅のホームにあるスピーカーはすべてBOSE。
いいなぁ〜、うちにも欲しい。
雨風、ほこりに強いんですかね、BOSEって。



今日も泣きました。「ママぁ〜」って。
7月からママから離れてお稽古するって指切りげんまんしたのに。
でも、約束は約束。
今日はママとはサヨナラ。稽古場のドアを閉めました。
そうしたら、途端にうぎゃ〜。しばらく抱っこしたままいましたが、さすがに4才児とのなるとそれなりの重さがあります。
「先生、腰が痛くなっちゃうから、下ろしてもいい?」って、泣きじゃくるプチに言ってみたら、「うん、いい」という返事が返って来ました。
パニックになって泣きわめいているわりには結構、冷静に人の話が聞けるのね。

一度、びえぇーーーん、と泣いてしまうとなかなか涙が収まりません。
こんな時は“給水”します。
「いっぱい涙が出ちゃったから少しお水飲もうか」
あまりの興奮に涙どころか額からも背中からも汗をかいている彼女は、自分で水筒のフタを開けて、赤ちゃんがお母さんのオッパイを吸うようにストローでチューチュー水を飲みます。
(あーーーー、そんなに飲んだら今度はオシッコになっちゃうよぉ、)

稽古場の隅でタオルを握りしめ涙目の彼女は座ったまま。
レッスンも終わりに近づいた頃、レッスンの様子をずっと座り込んで見ていた彼女が私に向かってひと言。
「やりたいぃ〜」

そーだよね、バレエをやりにきたんだよね。泣きにきたんじゃない。
今日は最後のワルツにのって体を動かす事だけやってサヨウナラ。
はてさて来週はどうなることやら。
彼女の変化が楽しみです。