2012/06/29

Enjoy Drive

あたしも車に乗せてよ
今日は久しぶりに車の運転をしました。
大丈夫でした。こう見えてもゴールド免許ですからね。

大学時代、自分で稼いだお金で初めて手に入れたのが中古の軽自動車(四駆)。
その次が屋根が幌になっている同形四駆の旧車。
そして続いてはいきなり変わって、アホのほうに燃費の悪いアメ車、カマロ。色はメタリックブルー。
その後は、、、、ちっこいベンツに、黄色いフィアットに、バイク2台が積めるトラックに乗っていた時代もあります。
去年まであったのがアウディ。
でも、売っちゃいました。あまりにも乗らないので。
で、行き着いた所が、自転車でした。




今日乗った車は父が近所を移動するのに使っている軽自動車。
とってもプチなパワーで坂道を上がるのがちょっとシンドそう。
後ろから押してあげたいくらい。私よりも体力がないであろう車です。

が、今はこれがあって良かったです。助かりました。
このちびっ子カーに乗って母の病院へ行ったり、父の用事を済ませたり。
母が退院して家に戻ってからも、買い物に行くのに大活躍するでしょう。
もちろん、運転手は私です。

母の暮らす多摩川沿いの住宅地では車で裏道をサクサク移動♪
そして、私が暮らし仕事をする都内では自転車で裏道をスイスイと移動♬
これからはこんな感じかな?

今日は朝から実家の用事をあれこれ済ませて、夕方に帰宅。
おやつを食べながら、家のことを少しやって、夜は新宿村へ教えへ。
踊って教えるという肉体労働者で良かったです。
あれこれバタバタ、ザワザワしていても、そう簡単にフニャっとはきません。

一方、母の方は、入院から5日目、オペから3日目、リハビリを初めて2日目にして、「この程度のリハビリじゃ足りないわよッ」とのこと。
おっしゃる通り。
来週早々にも普通病棟から隣接するリハビリ専門病棟への引っ越しを考えなくては。
母の回復とやる気のペースが早過ぎて、私は先へ先へとあれこれ手を打って行くのが大変です。
これから母のベッドを買ったり(これまでは布団でした)、家の要所要所に手すりを付けたりするのに、間に合うかなぁ、、、

帰り際に母がひと言。
「まぁ、これも骨休めだと思って、しばらくここにいるわよ」
あのねーーーー、骨休めどころか、
アナタは大腿骨が折れたんですよぉぉぉぉーーーーー

本日付けで私は“介護カー”の運転手に就任いたしました。
ドライブの楽しみが復活♪
プップぅ〜♬