2012/06/26

早くも赤飯

今日は目黒で『プチバレリーナ』クラスの3ヵ月一度のクラス参観日。
お母さんたちが日頃の我が子のレッスンの様子を見に来る日です。
クラス終了後には来年1月の発表会に関するご説明。

そんなことをしているうちに、骨折した大腿骨に人工関節を入れる母のオペは無事に終了していました。
私は、お母さんからごほうび?のアイスクリームを買ってもらって嬉しそうに食べるプチ生徒たちにバイバイをして、病院へダッシュ!


病院近くの駅で降りたら、駅前に和菓子屋さんを発見!
私はお腹が空いていました。
オペに付き添ってくれていた父とパティシエもきっとお腹が空いているはず。
即、私の大好物お赤飯とみたらし団子3串を購入。
病院のロビーで3人して食べました。

母の方は私が到着した時には、すでに麻酔から覚めていました。
2〜3時間かかると言われていた母のオペは1時間半ほどで無事終了したとのこと。

母の大手術の日に好きだからと言って赤飯を食べた私は親不孝ですね。。。
でもまぁ、ひとまず無事にオペが終了したということで赤飯。

明日は「誰よりもステキなリハビリ靴」を買って持って行く予定です。
もちろん、夜の新宿村のオープンクラスはやりますわよ。