2012/06/20

極楽の夜♪

うちの庭(=近くの公園のこと)のイチョウの木が昨日の台風にやられてボッキリと折れていました。
夜半にかけての雨風は相当のものだったんですね。

辺りには吹き飛ばされた小枝が足の踏み場もないほどに散乱していて、爺やたち(=公園のお掃除をしているおじさん達のこと)が落ちた枝葉の掃除に大忙しでした。

新宿駅に行ったら、昼だというのに埼京線のダイヤがえらい乱れていて、今日は20分で行かれる所、40分近くかけて移動しました。
ふぅ、おかげで打ち合わせに少々、遅刻しました。。







お仕事でお世話になっているナイスミドルのおじさまから嬉しい差し入れ。
岩手の日本酒♪
東北にお仕事で行って、被災地にお金を落として来たんですね。
そして、私にまで。ありがとうございます。

車の燃料がガソリンであるように、私が元気に仕事をするための燃料がお酒だと思っているでしょうね。
その通りです。
さすがによくご存知。

早速、仕事の帰りに酒の肴を買いにいそいそ♪





生蛸を少々、そしてイカ刺しも少々。
おまけに練り物も買って、すっかりオヤジ系飲み屋状態。

日本酒、うみゃい♪♬♪
はぁ〜、極楽、極楽。

明日への燃料、充填いたしましたので寝ます。
おやすみなさい。