2012/06/16

“延命”の夜

『ジャックと豆の木』ばりに成長を続ける2番煎じの水耕栽培中「豆苗」。

今宵、食する予定でしたが、ご飯と焼き鮭と味噌汁と玉子焼きでサクッと晩ご飯を済ませてしまったので、私に食われるのは明日。
一晩、延命いたしました。

今晩のメインは鮭ではなくて玉子焼き!
築地で海鮮丼を食べて来た方からお土産に頂いた『つきじ松露』の玉子焼き。



ふっくら、しっとり、程よい甘さ。
ごちそうさまです♬




今宵は夜おやつも充実。
かわいい熊のおまんじゅう。食べちゃうのが可愛そーとか言いながら、ペロッ。
そして、もうひとつ手作りのおから入りチョコケーキ。
おからが好きな私には嬉しいヘルシーケーキ。
明日の朝、食べようと思っていたのに、やっぱり我慢が出来ずにペロリ。
ごちそうさまでした。




実は、今日は目黒に仕事に行く前に以前一緒に踊ったダンサーの舞台を観に行きました。
彼女の作品、踊りももちろん見応えがあったのですが、一緒に舞台に出ていたバーレスクダンサーがめちゃめちゃエロクールでした。
バレエじゃ絶対に身に付かないエロクール。憧れます。
その話はまた明日。