2012/06/14

急成長中

今日もまずは「豆苗」です。
キッチンにて水耕栽培中の豆苗、今日一日にしてこーんなに成長しましたぁ〜!
昼間はいい天気でしたからね。

この豆苗、私に大切にされて機嫌よく成長すればするほど、私に食われる日が近くなるという運命です。ふふ。

ガーデニング経験ほぼゼロの私ですが、食べられるとなると、俄然やる気が出ます。



今日もオス2匹で昼寝。

今日は豆苗がキッチンで急成長する最中、私は仕事の打ち合わせと稽古へ。

移動途中、ちょっと時間があったので大好きなマックフルリー♬と思ったら、マック青山店のソフトクリームマシーンが故障中。。。。
(えーーー、またぁ?)
青山店のマシーンはよく故障する。なんで?
代わりにシェイクをズーーーー。

糖分を補給しないと脳味噌もカラダも起動してくれません。


買い物をしながら帰宅。
晩ご飯は天然ぶりの刺身少々と、かんぱちのあらと大根の味噌煮。
嬉しい魚三昧。
朝と同じ、金時しょうがと黒糖をたっぷり入れたジンジャーミルクティーを2杯飲んで、ストレッチして一日が終了。



ショウガの粉と黒糖をまぜた物を密閉容器にストック。
これが2ヵ月ほどでなくなります。

豆苗のように急成長とはいかなくても、成長はしたいです。

まずは〈発見〉、そして〈成長〉。
何か新しいことを〈発見〉しないことには、〈成長〉のチャンスはないです。

そのチャンスに恵まれるということは、かなり幸せなことです。
そういう精神的な充足感があってこそ、人は何かに挑戦できるんじゃないかな、と思います。

豆苗のついでに、ガーデニングに挑戦してみようかな?