2012/06/12

将来はブラックスワン??

帰ってみたら、おっ!
成長しているではありませんか。
2番煎じを頂こうと家庭内水耕栽培中の「豆苗」。
根が腐る前に収穫できるといいのですが。

今日は急に涼しくなって、明らかに身体の動きがもっさり鈍くて、、、
こんな日の稽古は地味ぃ〜にストイックに走りがち。
「華やかに」と言われてようやく目が覚めて、踊り出す始末でした。ふぅ。。。。


そんな私の稽古とは打って変わって、『プチバレリーナ』のちっこいバレリーナ達は今日も楽しく踊って、騒ぎ過ぎて怒られて、泣いても笑顔でサヨウナラ〜♪
何をやってもプチプチ♬弾けています。

お子さんを連れて来たお母さんから尋ねられてちょっとビックリした事があります。
「先生、やっぱりバレエの世界って『ブラックスワン』みたいな感じなんですか?」

映画『ブラックスワン』のDVDを借りてご覧になったんでしょうか?
で、うちの子もバレリーナになったらこんな世界で生きて行くのかしらん?
とか、思っちゃったんでしょうかね。
「あれは映画ですよ、」とお答えしました。

『プチバレリーナ』クラスを開講して約半年。
お母さんたちとも少しずつ距離が縮まってきたかな?

ママぁ〜、お子さんの夢は「アイウォナbeプリンセス」ですから〜。
(彼女はハーフちゃん)

とか言って、予告編を見ちゃう今宵。
一般の方が喜びそうなザ・バレエの世界ですね。コレは。