2012/06/07

新参猫現る

窓を開けたら、見慣れない猫が塀の上に。
こちらに背を向けている白と茶の猫は、よくうちのベランダに来るこの界隈のボス猫。
(耳の先がふた股にキレイに切れちゃっている猫です)

手前の塀の上にいるのが新参者。
アメリカン・ショートヘアーの野良でしょうか?
だとしたら、えらい高級な野良です。

ボス猫とこんなに近くにいて修羅場にならない所を見ると、それなりに話がついている様子。
実は、この新参者、我が家のボス猫「太郎」の表敬訪問に来たらしく、窓際の「太郎」としばし顔を合わせ、ネコパシーで話をしていました。
猫の世界には、猫の掟があり、ちゃんと社会性があります。



【本日の買い物】
最近、愛用しているコスメPRIMAVERAをドイツから個人輸入することにしました。
日本の店で買う値段の半額近くで買えるので。







【本日の夜おやつ】
ミルクティーとプリン。
最近、プリンを作ってもらえない。。。
カステラも。
毎日、自家製ぬか漬けはあるけれど。。。