2012/06/06

永久財産

友達の結婚式でハワイに行って来た、という生徒さんからハワイのパンケーキミックスを頂きました。ありがとうございます。
パンケーキは餅、オートミールに次ぐ私の定番朝ご飯。
今朝も食べました。

今朝食べたのは、普通のパンケーキの粉に小豆粉を混ぜたもの。
もっちりズッシリ。小豆パンケーキに黒蜜&バターがたまりません。
モソモソ食べるのが疲れるのですが、いつもモソモソ食べています。





海外食材のパッケージについている
ちびクリップが大好き!

ハワイに行って来た彼女は、なんと向こうでパスポートとiPhoneを盗まれて帰って来ました。
盗まれたiPhoneの中には、60ページにも及ぶ私のダメ出しコメントを書き記したメモがあったとか。
それが取り戻せないのが悔しい、、、とポロリ。

踊りに関する私のダメだしコメント(=アドバイス)
を60ページも書き貯めて、こっそり“My踊る教典”を肌身離さず持ち歩いていたんですね。
なのに、バーで飲んでて盗まれちゃったのね、、、、
あ〜あ、御愁傷様。

でも、大丈夫。ぜーんぶ消えてなくなってしまうわけではないから。
あなたの体が記憶している事もあるはず。
体で憶えたこと=身につけたことは誰にも盗めない財産です。

そんな財産をこれからもコツコツと貯めていってください。