2012/06/01

【公認】課外授業

今日は金曜日。夜は新宿村スタジオでオープンクラス。
ポアント込みで2時間半。
さって、そろそろ行くかなと思ったら、生徒さんお二人からメール。
「せいせ〜、サントリーホールに着いたぁ〜、今サンドイッチタイム♪」
どうやらコンサート中にお腹がグゥ♪と鳴らない様に、腹ごしらえをしている模様。


実は、このふたり、今日は稽古を休んで五嶋みどりさんの異父姉弟、五嶋龍さんのヴァイオリン・コンサートを聴きにサントリーホールに行ったのです。

私が「いい音楽を聴く事は踊る為にも大切な事」と言っているせいか、遊びじゃないもん勉強だもん、とばかりに【先生公認・課外授業】として今日は稽古場ではなくコンサートホールへ。
で、この写真は課外授業の報告フォトというわけです。



新宿村スタジオでの稽古が終わって帰って来たら、再びおふたりからメールが。
「せんせ〜、赤坂で焼き鳥〜♪」

お美しいのにオヤジっ気があるのが、我が生徒の特色でしょうか。
課外授業の放課後も充実していた様子。

「せんせ〜、ブログネタにしてね」
というご注文もありましたので、【公認】課外授業のレポート、私が代筆いたしました。

私は、世界一、心がワイドなせんせ〜です。