2012/05/29

忙しいオンナたち

上にのっているのは三つ葉
今日の晩ご飯は『キノコドリア〜ヨーグルト&コチジャン〜』→
私の教室で踊っているお料理研究家の方が考案したキノコ&チキンのドリア。

キノコとチキンを炒めた物をご飯の上に乗せて、さらにヨーグルトとコチジャンのソースをトロ〜りとかけて焼くんです。
このヨーグルトとコチジャンの組み合わせが絶妙で美味!
私のお気に入りです。




ヨーグルト&コチジャン
発酵食品の素晴らしき国際結婚!

普通のドリアのホワイトソースの代わりに、ヨーグルト&コチジャンですから、ダイエットメニューとしても最適。
コチジャンにはカプサイシンとかいうのも入っているのでは?
トリのササミを使えば脂肪分はカット。
と言っても、別に私はダイエットをしているわけではありません。
好きだから食べているんです。
好きな物を食べるのが一番です。





今日は朝の10時からみっちり4時間稽古をしました。
いまだに新たな発見があります。バレエは果てしなく奥が深く、自分の体も果てしなく変化を続けていて、おもしろいなと思います。
バレエって、本当にマニアックな世界ですね〜。

4時間やった後、バタバタと目黒に移動。今日の仕事は『プチバレリーナ』クラス。
こちらもバタバタなら、子供達もバタバタ。。。。
新宿御苑に遠足に行ったという同じ幼稚園の子供達が時間ギリギリに駆け込んできました。
「先生、今日は遠足だったから、ダメかも。。。」という母の心配をよそに、音楽がなれば子供達はいつも通りのバレリーナ♪☆♬
しっかりと稽古をして帰って行きました。偉いぞ〜!

少しずつ育っていく体力と集中力。
体力と集中力は踊っていく上で何よりも大切なこと。
いいぞ〜、その調子!

私も4歳児も同じ様にバタバタと楽しく忙しい一日でした。
なので、ハイパーテンションのプチリーナ達に負けないように、今宵もしっかりと晩ご飯を食べたというわけです。
満腹になってボケら〜。
本日の〈体力と集中力〉これにて終了。