2012/05/28

惚れ直す

今日は天気が良かったので、ポアントにニスを塗り足しました。
もう、ちょっと持つかな?と思って。

タイの洪水の影響で製造が滞っていたBLOCHのポアント。
やっとチャコットに入荷したそうです。
ひと安心。
それでも、今履いているのを何とかしてもう少し履こうという魂胆。
愛着と貧乏性が混在して、いつものごとくなかなかポアントを捨てられません。


今日の朝ご飯:豆入りトマトスープとパン
この他にパンケーキも食べてお腹がポ〜ン



〈我慢〉とか〈辛抱〉ができない「熊太郎」
ブラッシングが大嫌いな「熊太郎」。→
ブラシをするなり、牙をむいて思いっきり噛み付いてきます。

でも、今日は全然大丈夫♪
先輩猫の「太郎」が目の前に座ると、猛獣「熊太郎」は魔法にかけられたように大人しくなります。

太郎「ウゥぅぅ〜」
熊太郎「ニャウニャウニャう」





(左)太郎 (右)熊太郎
ブラッシングは家で暮らす猫のたしなみ。

とでも説教されているんでしょうか、口答えこそするものの、「熊太郎」は目の前の「太郎」兄さんに見据えられ、じっと我慢のブラッシング。

鶴の一声ならぬ、太郎のひと声で負傷者を出す事なくブラッシングが無事終了!
さすが「太郎」。頼れるオスです。
惚れ直しました。