2012/05/25

オスの勲章

フィスラーのフライパンは
重くて片手で持ち上げられない‥‥
今日の朝ご飯。
北海道産小麦にあずきパウダーが入ったパンケーキ。
4枚分の材料を一気に直径30センチ大のプライパンでドーンと焼きます。
稽古に行かない日の朝ご飯はこんな感じ。

雨上がりのベランダにお客さんがきました。
近所のボス猫。
相変わらず、筋肉隆々、たくましい姿。

よーく見たら、アレ、左の耳先が二股に、、、











メスと縄張りを巡るこの春の戦いで受けた傷でしょうか。






ザックリと耳の先が二股になるほどの傷を負いながらも、今ではまったく化膿もせずにキレイな二股、耳先フリル状態。
敵に背を向ける事なく、真っ向勝負で受けた傷。
そして守りきったこの縄張り。
今日は〈勲章〉を見せに来たボス猫をそっとしておいてあげました。(いつもはオデコをペチッとやります)

さてと、新宿村にGO。