2012/05/17

鬼が笑う会議

今日は稽古前にDance Alive Balletの「プチバレリーナ」クラスの今後に関して、教師ふたりで会議。
心地よい風が吹き抜けるテラスでお茶を片手に、バレエの稽古を初めて約半年のプチ達の今後のことをうーむ、うーむとあれこれ考えました。
「プチバレリーナ」クラスを開設して早半年。
4才でやって来た子が次々と5才に。
彼女達の成長はえらく早く、私と同じ時の流れの中を生きているとは思えません。

(ちなみに彼女達がこの世に誕生したのは、2007年とか2008年。私にとっては“ついこの間”ですよ!!)


ご飯に豆腐の味噌汁、鯵の塩焼き、大根のぬか漬け、
もやしサラダ、味噌田楽

来週のこと、来月のこと、来年のこと。
日に日に減りゆく脳細胞をフル稼働させて、日々、爆発的な勢いで脳細胞が増えている彼女達の未知なる可能性に思いを巡らせました。

来年のことを考えると鬼が笑う、とか何とかいいますが、どーぞ勝手に笑ってちょーだい、こっちは笑っている暇もない、というのが現状です。
本当に“成長”は日々刻々、早いです。



鯵を発見!スタンバイの2匹。


ぷっち、ぷち、ぷち、ぷっち達ぃ〜♪

とりあえず、彼女達の“ほぼ生まれたての若さ”に負けない様に、今宵もしっかと食べました。

私だって、いい年して、まだまだ成長中。
のはず。