2012/05/22

愛の深さ4㎝

頂き物の韓国梅酒。
甘ったるくなくて美味!
実は、昨日、いつもの鍼の先生の所に行って、生まれて初めて腰(仙骨裏)の深さ4センチの所まで鍼を入れました。

いつもなら、シャバシャバ♪っと浅い鍼でいいのですが、この所の初夏の陽気に浮かれて、達者に動き過ぎたのか、凝りが張り付いてしまって、自分のストレッチではどうにもこうにも取れなくなって、深さ4センチの鍼をじんわりとやる事態となりました。

中国の鍼はえらい深い所までガッツンと鍼を入れるそうですが、私の鍼の先生はとても繊細な鍼を打つ先生。
私にとって、4センチは史上最高の深さ。
「あとで固くなるからね」と言われて、そのまま仕事へいきました。





農家の方から直販で買った新鮮ななめこ。
さっと茹でて大根おろしとあえてポン酢で♪

仕事中は平気だったのですが、帰って来たら腰がドーンと重くなって、よーくストレッチして寝たのですが、今日も雨がジトジトの天気で腰はドドドーンと重いまま。

痛くはないので稽古は普通にできるのですが、重いのなんの。
仙骨から座骨にかけての神経というか、筋肉のコントロールが定かではなく、今日の稽古はうんざりするほど、苦労しました。





先生が私に打ってくれた深〜い愛の鍼。
私の身体は生まれて初めての“深度4㎝”にちょっとビックリ。
今夜の所は、お風呂に浸かって、よくストレッチして、美味しい韓国梅酒を飲んで気持ちほにゃほにゃ〜。
人とうまくつき合うのも大変ですが、自分のカラダとうまくつき合うのも、なかなか大変です。
でも、それが少し面白かったりするのですが。

明日は夏日だとか。ほどよく達者でいようと思います。
おやすみなさい。