2012/04/05

Tokyo Blossoms

移動途中に立派な桜の木。
今日は気持ちのいい青空のもと快適自転車移動♪
しかも、移動途中につかの間、お花見♪
遂にやって来ました、東京にも春〜♪
何が嬉しいって、カラダの動きがスムーズ。
冬とは明らかに違って快適です。
それなりの歳になりましたので、春の到来は己のカラダでもってリアルに体感。
若造のころには感じなかった季節の移り変わりとの親近感。
アタシも自然の中の一部なのねん、と嫌でも感じる訳です。





移動の道中、満開まじかの桜を見つけてパチリとやっていると、道行く人も次々と足を止めて、空に広がる桜を見上げてパチリ。
二ポン人はやっぱり桜が好きなんですね。

どこぞの田舎に咲く、樹齢うん百年とかいう立派な桜もステキだとは思いますが、私は決して環境のよくないこの東京で、毎年しっかと咲き誇る街角の桜が好きです。





別の場所でしだれ桜を発見!
あれこれ便利だけれども、決して環境がいいとは言えないこの東京で働く私の生徒さんが、舞台の上で“咲く”のは来週の土曜日。

疲れもピーク。でも、稽古場に来て踊るとみんな自然と笑顔になって、些細な事でゲラゲラ大笑い。
どうぞこのまま無事に本番を迎えさせてください。
なむなむな〜む、エーメン。
もはやここまでくると、あらゆる神様にお願いするのが、私の仕事です。