2012/04/25

夢の証拠写真

頂き物のお花の天敵=熊太郎
4/14の発表会から10日が過ぎ、頂いたお花がだいぶクタクタになってきてしまったので、本日、有り難く片付けました。

夢のようなステキな時間がひとつ、またひとつと消えて行ってしまうようで、ちょっと淋しい気もします。
※頂いたお菓子の方はものの1週間もしないうちにほとんど食べきりましたが。

そんな今日、ひゃーーーー、夢どころか、〈現実〉が届きました。
発表会のお写真ができましたわよ。
まだ、写真注文のためのサンプルですが。
早速、生徒さんに見せました。
「あっちゃーーー(以後、無言、、、、)」




突っ込みどころ満載の己の写真。。。

自分で自分の写真を見ると、粗探しばかりしてしまって、あまりいい気分にはなれませんが、総じて皆さん楽しそうなお顔で写っていて、指揮監督の役割を担う私はひとまずホッ。

なかには満面笑みの人もいて、写真を見ただけで、その人にとってどれだけ楽しい舞台だったかが分かります。




写真を眺めていた生徒さんがポツリとひと言。
「もう遠い過去のことのよう‥‥」

仕事、家庭、そしてどこまでも果てしなく続くストイックで地味ぃ〜な普段の稽古。
疲れただのシンドイだのヤバいだのと言いながらも無我夢中で本番を目指していた毎日は、現実離れした夢のような日々だったのかも知れません。

「本番が楽しみだった」
そう、言ってくれる生徒さんたちと一緒に舞台に上がれて、私も幸せ者です。
また次の舞台に向けてやってください。
コツコツ、コツコツ、コツコツと♪