2012/04/21

若返りケーキ

今日は「このままそぉ〜っと持って帰ってください」と紙袋を渡されて帰って来ました。
そぉ〜っと、そぉ〜っと。
週末でワザワザしている電車の中でも、ひたすらそぉ〜っと。
紙袋の中には紅茶の箱。
開けてビックリ!
キャハぁーーーー、きれいなショートケーキ!!!!




派手に見えるイチゴは、実は
スポンジケーキとクリームの甘さを引き立てる
名脇役なのでは?

お菓子作りの達人が作ってくれた色鮮やかなイチゴたっぷりのショートケーキです。
うわーーーーーーー(感激!)

早速、頂きました。
ナマモノですから、美味しいうちにとばかりに、思い切って直径約15センチのケーキの1/4を堪能。
やっぱり手作りは違う!

スポンジケーキがふわふわで味わい豊か。
市販のスカスカしたスポンジケーキとは大違い。





なかにもイチゴとクリームがたっぷり!

誕生日でもないのに、ホールケーキの幸せ。
こんな美味しいケーキが食べられるんだったら、1年に数回、歳をとってもいいかも。
はっきり言って、私ぐらいの歳になると、2、3歳、歳が増えようと、もうどーでもええわという感じ。

今宵はフレッシュなイチゴたっぷりの手作りショートケーキを堪能して、わたくし、若返りましたわ。ふふふ。
ありがとうございます。


【お知らせ】
GW中の特別稽古の予定は週明けにもホームページに記載いたします。
5/4(金)15:00〜と、5/6(日)15:30〜。ともに@目黒。
皆さん、踊りに来てくださいませ♬