2012/04/20

続・パユさま♬

今宵は昨日に引き続き、余韻覚めやらぬフルートの貴公子、エマニュエル・パユさんに関して。

昨日“愛人代理”で行ったコンサート終演後にゲットしたパユさまのサイン入りCDを、本物の“愛人”さまにお渡ししたら、キャー♡♡♡と喜んで頂きました。
私の愛人代理の任務が無事に終了して何よりです。

「パユさんの手はふっくらしていたんでしょうね♡」と、愛人さんは妄想が果てしなく膨らんでいる様子でしたが、実際のパユさんの手は握手をして頂いて、ちょっとビックリの意外な手でした。
ダンサーの身体のように、やわらかく、しなやかな筋肉のある手だったのですが、ヒンヤリととても冷たかったのです。

もしかしたら、演奏を終えたあと手をアイシングしたんじゃないかな?
というのが、私の想像です。
キーンと冷えた手でした。
ダンサーのカラダと同じく、フルートを操る大切な手。楽器の一部とも言える商売道具の手ですから、ひと舞台(=演奏)を終えた後にアイシングしていても不思議ではありません。


パユさまムービー!
武満徹byパユもあって見応え十分♪
職場のベルリン・フィルで主席のお務めをしている姿もステキです。


次回、パユさんが来日するのは11月28日。
この日はみんなしてパユさんのフルートを聴きに行こう!という話で盛り上がった今日のクラス。
あれ、、、11月28日は稽古のある水曜日じゃん。どーする、どーする。
「せんせ〜、この日は音楽の勉強っていうことで、みんなで行こうよぉ〜」

半年以上先の話ですが、早々に決めます。
11月28日(水)は新宿村スタジオでのオープンクラスは休講です。
パユさんのフルートを聴きにいきます。
踊るためのお耳のお勉強ですから、生徒の皆様、ご了承ください。
良かったら、是非一緒に聴きにいきましょう。
ダンサーにとって音楽は恋人ですから。
近々、チケット前売り開始だとか。買わねば。
楽しみよん♬