2012/04/04

猫カメラ !

「はろ〜。本番までもうすぐ!ですにゃ〜」
と、義理のねえさまから小包が届きました。
中には猫の絵が描かれた箱が。

NECONO DIGITAL CAMERA

おおおぉぉぉぉ、コレはもしや?
箱を開けたら、やっぱりそーでした。
猫型の超小型デジタルカメラ。




おっ!シマシマの猫さん。

スウェーデンの陶芸デザイナー、LISA LARSONが作った“愉快な”カメラ。

別売りのモニターを買って取り付けない限り、カメラではあるけれども覗く所がついていないので、〈だいたいこんな感じ〉の絵しか撮れないカメラ。
素人でも非常によく撮れる高機能カメラとはまったく違った発想で生まれたカメラ。
偶然の産物を楽しむカメラとでも言うのでしょうか。




右目がレンズで
左目はセルフタイマーLED

とは言っても、最大2500枚の写真が撮れて、およそ35 分の動画が撮れるという立派なデジカメ。
早速、明日microSDカードを買いに行かねば!

あえてアバウドな目線で撮った画像がどんなのかは乞うご期待。

ねえさま、ステキな陣中見舞い、ありがとう!!
本番までもうすぐなのにゃ。
ぎゃんばるのにゃ〜!

追伸:iPhoneは復活しましたのでご心配なく。
(高くついたけど、、、、)





コイツ、誰なのにゃ?